s
ブログ

青じそ、お好きですか?

えびす庵菜園の青じそ、大葉ともいいますが、元気に育っております。

さわやかな香りが食欲を誘ってくれます。

しそ?お刺身の下に敷いてあるヤツね、とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、

しそはスゴイんですよ。

香りだけじゃありません。

列挙しますと、食物繊維に、食べるとビタミンAになってくれるベータカロテン、ビタミンCにビタミンE、ビタミンKまでとても豊富で、美容に健康に役立ってくれます。

その上、カルシウムやマグネシウム、カリウムといったミネラルも。

えびす庵では、「ちくわの梅しそ大葉巻」として、練り梅を塗ったちくわを青じそで巻いて揚げております。

お越しの節は1品加えていただくとよろしいかと(^^)